初心者による初心者のための年賀状

年賀状の思い出やあり方について色々…

年賀状の出し方はやっぱり・・・この方法が良いと思った。

「年賀状」は出来れば、手書きが良いと思うのですが、
なかなか時間が取れない為、自分でパソコンを使ってネットで
裏面のデザインをダウンロードしたりしています。

また印刷屋さんにパンフレットをもらって
お金を払って印刷を頼む方法も支流になっているようです。

私の知り合いには、「年賀状は手書きが一番」と言う
「こだわり」を持っている方がいます。
ちなみに、その方の仕事は郵便局です^^

「別に、自分の仕事の為ではないけど、パソコンで作る年賀状や最近、
メールで挨拶を済ます。というやり方が増えているが、
やっぱり、昔ながらの手紙の年賀状がもらった時に一番、
うれしいと感じると思う。」と話していた。

なので、その話を友達から聞いてからは、
私は「友達から年賀状を買って、友達の個人売上成績を上げる手伝い」
と言う考えではなくて、
本当に「年賀状をもらった方が喜ぶ事を考えを持って年賀状を出す。」
と言う考えを持つようになりました。

実際に私に返事が返ってくるのも、今まではメールだったので、
メールで返事が返ってきていましたが、
年賀状を出した相手側も年賀状で返事を出してくれるようになり、
年賀状をもらった私も嬉しいです。

なので、「年賀状をもらった方はこのような気持ちになるのだなぁ。」
という事を知ることも出来ました。