初心者による初心者のための年賀状

年賀状の思い出やあり方について色々…

子供の七五三の写真を使い年賀状をつくったのに…

子供の七五三の写真を撮りにいき、
年賀状をカメラ屋さんに頼んでつくってもらいました。

宛名書きも手書きで心を込めて、文章も一人一人に書きました。
1日に届くように間に合わせ、あとは出すだけになっていました。

その日を待っていた時に家族に不幸がありました。
バタバタとお葬式も終わり、落ち着いた頃に年賀状を思い出しました。

出せない!せっかくつくったのに。
喪中のお知らせを用意しなくちゃ!と思い用意しました。

勿体無い。
せっかく写真撮りに行ってつくったのに。

不幸があったのは仕方ない事ですが、さすがに勿体なさすぎます。
なので、仲の良い友達だけに出すことにしました。
喪中のお知らせと一緒に。

その前にはメールで、事前にお知らせも忘れずに。

おばあちゃん達には手渡しをして、
写真の代わりに飾ってもらうことにしました。
まだまだ、残っています。

郵便局に持っていけば良いのですが、
なんだか破棄されるのがわかっているのに
子供の写真を持っていくことはできませんでした。

これは三年前の話ですが未だに20枚程度残っているままです。

自分で捨てるのも、人に捨てられるのも嫌で、
どうする事も出来ず残してしまいました。

このまま何年保存しているのかわかりません。
いつか捨てる日が来るのかわかりません。